ウデマエXへいくお手伝い致します。スプラトゥーン2ブログ!

スプラトゥーン2のガチマッチ攻略ブログです!

エイムの調子

こんばんは!前回、試し撃ちにてエイム練習をするのがオススメと書きました。今回は前回の補足ですが、試し撃ちエイム練習のオススメの理由はもう一つあります。

 

それは、ジャイロの感度についてです。ジャイロの感度は感覚的なものですが、必ずしも、今の感度があなたに最適じゃない可能性もあること、疑ってみましょう。

 

もちろん「今の感度が最適です!」と自信を持って言える方なら良いのですが、そうでなければエイム練習しながら試しに変えてみましょう。

 

試し撃ち中であれば、+ボタンでブキ変更メニュー、そのブキ変更メニュー画面でXボタンを押すとカメラの感度の設定ができるので変えて試し撃ちしてみましょう。オススメは0.5ずつ変化させることですね。

 

そして、ジャイロ感度が高いほどすごいという訳ではありませんので、自分に合った感度を探してみましょう。

 

参考までに、スプラトゥーンの有名なチャージャーのプレイヤーさんはTVモードでジャイロ感度-1~0でプレイしてると仰っておりました。

 

最後に、その日その日でベストなジャイロ感度が違うものだと知って本日のあなたのベストジャイロ感度を知るためにも、ゲーム開始時の試し撃ちエイム練、非常にオススメです!