ウデマエXへいくお手伝い致します。スプラトゥーン2ブログ!

スプラトゥーン2のガチマッチ攻略ブログです!

スーパージャンプは空気読んで!

スーパージャンプは空気読んで使ってますか?

 

スパジャンをよく使う方でもし勝ててない方は、スタートからのスーパージャンプ(以下スパジャン)を一度封印してください!

 

スタートからのスパジャンは、100%安全なタイミングでしか使ってはいけないのです。いけるかもしれないというタイミングで使うのはご法度です。そもそもスパジャンするとステルスジャンプをつけてなければ到着までここに飛びますよマークつきますね?ここに敵が撃って待つまたはボムを置かれるだけでやられてしまいます。こっちからしても敵が自分らの近くにスパジャンしてきたとしたら、あんなに楽に狩りやすい状況はないですよね?

 

このゲームは人数不利な状態だと、とことん劣勢になっていくのであなたの一つ一つのデスが負け筋となります。逆にあなたが長く生きるだけ勝てる可能性は上がっていくのです!


裏どりされてやられるのもしょうがない。撃ち合いで負けるのもまだいい。スペシャルでやられてしまうのもオッケーです。ですがスパジャンで着地狩りされるのだけは絶対にダメです!このデスほど無意味なデスはありません!相手が1番簡単にキル取れる方法は恐らく着地狩りです。

 

そうですね、どうしてもリスクのあるスパジャンがしたいというならば必ず撃ち勝ってください!それができる可能性がまだあるのはマニューバー系または着地術です。

 

例外としてヤグラ上へのやられるのわかっててのスパジャンは勝つ為の行動なのでそれは良いです。


上手い方はスパジャンしてトータル9割は生きているでしょう。これは何故かというとスパジャンしていいタイミングと、しちゃダメなタイミングがわかっているからです。


とにかく空気の読めてないスパジャンをする方が多いかなと思います。自分から負け筋を作らない為に、空気を読んでスパジャンしましょう!