ウデマエXへいくお手伝い致します。スプラトゥーン2ブログ!

スプラトゥーン2のガチマッチ攻略ブログです!

ジェットパック!上手に使えてますか?


今1番強いと言われているスペシャルといえばジェットパックですね!
ただ、いざ使ってみると難しい。そう思われてる方少なくないんじゃないですか?私も


今回はジェットパックのちょっとしたコツをちょっとだけ書きます。

ジェットパック発動時1発目の弾は、相手に直撃で当たるようにあらかじめ置きエイムなどでエイムを合わせてから撃つと良いです。ですが、仕留め損ったとき、2発目以降は相手も狙われている事に気づいて逃げるので工夫しましょう!どう工夫するかというと相手の逃げる先を予想して逃げる先に撃っていくと良いです。逃げ道を塞ぐように撃っていき、最終的に爆風だけでもいいので当てて相手にダメージを与えていくと相手を倒すことができます。

またスペシャル性能アップをつけておくと着弾時の爆風範囲が広がるのでちょっとでも付けておくのがオススメです!たった0.6(0.2、小さい方2つ分)つけておくだけでも体感的にもかなり変わってきます。

あとは遠距離ブキ以外の相手にジェットパックを使う時はなるべく相手の射程外から撃っていくだけで相手にプレッシャーをかけていけるのでこれもオススメです。

ジェットパックの射程圏内でジェットパックをすると相手は逃げるまたはめっちゃ倒しに来るの大抵二択選択を迫れるので倒しに来たら離れつつ撃っていく、相手を爆風でもいいので当てる。もし逃げる選択肢を選んできたら連打で撃たずに落ち着いてじっくり狙って当てようとすれば上手くいく可能性は高いです。