ウデマエXへいくお手伝い致します。スプラトゥーン2ブログ!

スプラトゥーン2のガチマッチ攻略ブログです!

A帯からS,S+に上がりたい方必見!

ガチマッチにてなかなかランクが上がらなくてお悩みの方、たくさんおられるんじゃないでしょうか。
そのお悩み、解決しましょう!

 

簡単です。
とにもかくにも、まずはステージをしっかりと把握する。そして強い場所、弱い場所を把握する。これだけです。

 

 

簡単に言いましたが、簡単です。が、これが1番難しいのもスプラトゥーンですね笑

 

それぞれのステージで強い場所、弱い場所あります。ヒントはとにかく見通しの良い場所です。スプラトゥーンで相手を倒す為には、相手の動きを見てエイムを合わせて相手を倒しにいきますよね?見通しが悪い場所だと相手の位置を確認することがとても難しくなるので、それを避けようといった話です。更にもしこちらが見通しの悪い場所にいて、相手が見通しの良い場所から位置を確認して行動してきたら、こちらは不意打ちで対応がしずらい、不利な状況からの撃ち合いが始まってしまいますね。

 

これを逆にやってやりましょう!