ウデマエXへいくお手伝い致します。スプラトゥーン2ブログ!

スプラトゥーン2のガチマッチ攻略ブログです!

スペシャルはタイミング重要!

スペシャルはタイミングが重要です!大切なのでタイトルと合わせて2回言いました!

 


理屈は、わかる方の方が多いと思います。スペシャルは文字通りスペシャルなのでスペシャルゲージを溜めないと使用できません。1人で連発できません。そしてやはりどれも強力なので、無駄撃ちは非常にもったいないですね。

特にスペシャルは詰められている時に使われるとめちゃくちゃきついですよね?そしてきつい上にこちらは復活したてほやほやなのでスペシャルゲージが減った状態からスタートしており、相手のスペシャルに対してすぐにはスペシャルで対抗できないこと、よくあることかと思います。


つまり、逆に詰めているときに使ってあげるとダメ押しでカウントが取れる可能性は高いということです。


また詰められていて不利な状況の時こそ、とにかく安全な位置からスペシャルを溜めることが重要です。というのもスプラトゥーンは不利な状況からの「打開」が1人では難しいゲームなのです。1人では難しいですが、それぞれ役割をわかって行動すれば打開できるのもまたスプラトゥーンです。